バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

0:26 ミーティング

 なに言っているんだか全然わからん。集中して聞けばわかるんだろうけど、暑くて。なんか、3月にまた旅行に行くらしい。去年はこれで大変な目にあったし、行きたくない。
 あと、3月の何日かに、チュラロンコン病院の医学部施設から献体の引き取りがあるみたいだ。去年初めて参加したけど、なかなかおもしろい体験だった。俺らが行った日は献体はすでに棺に納まってたから運ぶだけだったけど、今年は2日間あるうちの最初の日に行きたい。そうすれば献体回収までできるはず。
 ミーティング中最近流行のアバターの話をハマさんと。タイではあまりCMしていないし、娯楽が少ないからみんな昼間にどこ行くかって言うとボーリングか映画かショッピングくらい。だから、宣伝しなくてもみんな来るんだよね。俺もネネが産まれる前は毎週土日はアムと歩いて伊勢丹行って、そのときに合う時間のを選んで観るって感じだったし。そのときに観た映画のCMで、これは観たいっていうときは時間合わせはしたけど、ほとんどないよね、そんなん。しかし、アバターは観たいなあ。でも、日本語字幕がいい。実家に行ったときに母が観たといってたが、3Dなんだってね。タイでもちゃんと3Dなんだろうか。ちなみに、日本帰る直前にUBCでたまたまアバターのポロモーション番組を観てたんだけど、ネネ連れて行けないからちゃんとタイトル観てなくてさ。で、実家で母に自慢げに、アバター観たよ、って言われたときは、どこの韓国映画かよ、と思った。で、話聞いて、ああ、あの青い鹿みたいな奴らのね、って。