バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

反政府集会、今日は中止

 今日は中止になったみたいだね。
 以下「タイの地元新聞を読む(http://thaina.seesaa.net/)」の記事から。

同盟、強制排除に備え6箇所の要所の警戒を強化
 反独裁民主主義同盟幹部のナタウット・サイグゥア氏は20日正午前、同日予定されていた大規模行動を中止にし、引き続きラーチャプラソン交差点の集会会場で座り込み活動を行う事を確認した上で、集会参加者の安全確保及び強制排除の阻止の為に会場周辺6箇所を警戒強化地区に指定し、警戒態勢を強化した事を明らかにした。

 今後、シーロム通り側のルムピニー公園、マーブンクローン・センター/パトゥムワン交差点、アンリデュナン通り、プラトゥナム交差点、プルゥンヂット通り、ルムピニー公園裏手の6箇所を警戒強化地区に指定し、それぞれの地区に幹部を配置する方針だという。

 また、シーロム通りに向けたデモ行進に関しては、あらためて行う方針が無いことを確認した。

 一方、「タクシン・チンナワット大統領、タイの新国家元首」と書かれた同盟の略称が記された赤色のステッカーが各所に貼り付けられている事に関しては、同盟の方針とは反する同盟の信用失墜を意図したものであるとした上で、問題のステッカーを貼り付けている者を見かけた者は幹部宛に通報して欲しいと訴えた。

問題のステッカー
http://pics.manager.co.th/Images/553000005722103.JPEG

 っていうか、全体的に中止しろよ。


>>一方、「タクシン・チンナワット大統領、タイの新国家元首」と書かれた同盟の略称が記された赤色のステッカーが各所に貼り付けられている事に関しては、同盟の方針とは反する同盟の信用失墜を意図したものであるとした上で、問題のステッカーを貼り付けている者を見かけた者は幹部宛に通報して欲しいと訴えた。

 思ったほどばかではないんだね。
 でも、赤服の集団のひとりひとりはばかだろうから、その中の誰かが作っているような気もするけどなあ。
 大統領って。これは不愉快というか。これを赤服が言い出したら、それこそ総叩きに遭っていいレベル。