バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

飲んだ

 昨夜は開店祝いと称してフードランドで日本酒買ってきた。この前のレスキューで少し飲んだのと、ハマさんがうまかったと言ってたので、飲みたくなって。
 ただ、サムットプラカンだからか、日本酒の種類が少ない。小瓶ならいくつかあったけど、大きいのは紙パックのが2種類しかない。ネネとふたりで買いに行ってて、どっちがいいのかわからなくてうろうろしてたら、日本人らしきおじさんが選んで買って行ってた方を買ってきた。
 2リットルの。
 朝起きてパックを見たら、1杯分くらい残して全部飲んだようだ。
 どの段階で寝たのか憶えていない。
 弱くなったもんだ。ホント。