バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

スーパーマリオ

 アムがネネのDSでスーパーマリオにはまっている。
 っていうか、つわりで家事を放棄しているのにゲームはやるんかい、とツッコミたい。
 昔のマリオかと思ったが、なんか、ニューなんだって。イメージとしてはファミコンスーパーマリオ3の感じだな。
 ちょっとやってみたんだが、ジャンプが難しい。最後の旗のポールに飛びつくのがうまくいかない。
 あと、セーブ機能があって、ゲームオーバーになってもまたそこからできる。それって、なんか違うよな。最初っから与えられた機数で一発勝負がマリオだったし横スクロールのアクションゲームってもんだろうが。