バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

大晦日

 どうにか原稿は書き上げた。あとは1日2日ほど寝かせて、校正して完了。ここ何日かは夜中までやって少し飲んでから寝て、朝起きてまた書くという感じ。飲むときは胃が痛いので胃薬飲んで飲んでた。書きあがったので、とりあえず今晩は胃薬なしでも大丈夫かと思う。
 パソコンはいろいろと調整しているんだが、ウィンドウズ7で不慣れなのと、英語版なのでよくわからないというので、慣れるのにしばらく時間がかかりそうだ。ATOKとかも文字化けして入らない。そのせいか、打ち込んでもひらがなかカタカナしか出ない。アウトルック2007もどうも送受信ができないから別のメール管理のを探さした方がよさそう。新しいパソコンで、今まで使ってた6年前のスペックではないからまだまだメモリーには余裕があるんで、慣れるまでのしばらくは安心だ。慣れてからカスタマイズしようかなと。それまでは旧PCと併用したい。
 しかしまあ、タイにいると大晦日って感じがしないね。
 夜はアムがしゃぶしゃぶがいいというので肉などを買いにいった。
 夕方家を出たときに、ポストに郵便が届いている通知が事務所から来ていた。大きいものとか受け取り人指定の郵便物は事務所が預かっておいてくれる。農民銀行のカードの暗証番号がまだ来ていないのでそれか、実家から何か送ってきてくれたのか、と。
 で、取りに行ったら、この前のオービスの罰金の領収書だった。2010年最後の届け物がこれかよ・・・・・・。
 では、よいお年を。