バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

肩の調子がだいぶよい

 タイ古式マッサージに通っているからか、それともカワイのビタミンAEを毎日飲んでいるからか、肩の調子がだいぶいい。
 結局どっちなんだかなあ。先週は2回マッサージに行ったし、ビタミンを飲むようになったのも先週から。裏に効能で肩こりに効くみたいなことが書いてあり、毎日飲むようにしている。
 ちなみに。また今になってから調べたんだが、肩が凝るって夏目漱石の造語なんだってよ。知ってた?
 あと数回、マッサージ行くかな。なんか、フリーコピーのダコを読んでたら広告に整体のクリニックっていうの? があった。そっちもいいなあ。広告の写真の人は日本人みたいだったし、効きそうだなあ。問題は料金。広告上にヒントになりそうなことも書いてなかったから微妙な感じ。でも行ってみたい……。
 あったあった。
http://bbcbkk.com/index.html
 1回980バーツか。行けない額ではない。試しに行ってみるかしら。
 っていうか、まず痩せないとな。やっぱり100kgは膝に悪い。負担にならないペース、フォームとはいえ、やっぱし重力はきつい。まずは食事での原料が先決かな。犬巻カオルさんに店のブログでアドバイスいただいた、食前にキャベツ。これ行ってみよう!