バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

久々にタニヤ

 なんか久しぶりにタニヤに。
 昼間はO君とコラートの客先に。雑談して帰ってきて、家についたのが19時ごろ。
 そのあと、上司とお別れ会として勝一でとんかつ。うまいんだけど、大きすぎて気持ち悪くなった。そして、ラマ4の前はパンパシフィックホテルだったっけ? そこの上のラウンジで一杯。眠いわ、腹いっぱいだわでかなりしんどかった。O君に教えてもらったモヒートというカクテルはよかったね。ただ、最初は塩と砂糖を間違えたのか、どエライしょっぱかった。
 1軒目はRという店。最後に行ったときにオープン記念でボトルが入ってたので飲み切ろうと。個室があるの知らないで大部屋にいてしまった。大部屋は知らない人のカラオケを聴かないといけないからきつい。O君が全然知らないおっさんの歌う演歌に合わせて歌っているのがおもしろかったが。全然知らない歌なのに、イントロとかで勝手に想像して適当に歌うんだが、本当の音程とちゃんと合ってて笑った。
 2軒目はドゥーム。コヨーテとかDJがいるアテッサ系列の店。選んだ子が日本語がうまくて、ときどき会話の中に混じってくる10代後半とかの話がエロかったりした。O君が選んだ子は、いい感じだったなあ。