バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ラオス 8日目

 今日はバンコクに戻る日。やっとネネや弟に会える。
 昼間にいろいろと周ろうと思ったが、面倒で宿で仕事したりしてた。
 飛行機に乗ってダッシュで帰る。
 ネネの声を久しぶりに聞いたし、いっぱい喋るので嬉しかった。一緒に風呂に入って寝かしつけようと。でも、ネネが興奮していてなかなか寝ず。
 ぬいぐるみを持ってきたので、ベッドの上で少し遊んだ。で、ぬいぐるみを通して、ネネちゃんを知っていますか? って。知っているよというので、ネネちゃんのお父さんは帰ってきた? と。お父さんが帰ってきてネネちゃんはなにか言ってた? って。嬉しかったって言ってた、とか、喜んでた、って言うかなと期待してたら。
おかえりって言ってた
 いや、確かに俺が玄関に入ったときに言ってたけどさあ。