バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

敬礼!

 ネネの弟。
 やっぱでかい。近所では体は2ヶ月、頭だけを見ると5ヶ月と言われるほど。
 過去のビデオを見たら、ネネの4ヶ月くらいと変わらない大きさだ。
 顔はやっぱり当時のネネにそっくり。抱っこをすると首をぐりぐり動かしてベストポジションを探すのはまったく同じ。寝たと思ったら一瞬薄目を開けてちゃんと抱っこしているかを確認するのも同じ。写真のようになぜか敬礼になるのもネネもやっていたこと。
 いろいろなことが似ているが、やや足が短いのではと感じる。ネネは生まれたときから長いなって思ったけど、弟はどうもそういう印象がない。俺もそうだし、姉のとこのふたり目もそうだし、どうも高田の血が入っていると2番目は頭がでかく手足が短い傾向にあると考察され。