バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

台湾と攻防戦と父と

 台湾、いいなあ。この子、超かわいいし。
陳楷婷:中国美人・台湾美人:So-net blog
 行ったらこんな子と出会えそう。現実は、厳しいんだろうけど。




 今日こそはネネのワクチンを打ちに行こうと、自宅で大攻防戦。病院と言うだけでパニックを起こすネネにワクチンなんて言った日には一騒動に。もう一ヶ月も遅れているので、今日こそは行きたい。
 結論から言うと、俺が負けた。俺だけでは行けないし、弟を置いていくわけにもいかない。
 来週は必ず行く。






 父が来た。
 今回はネネも一緒に行くというので、夜、連れていった。行きの車でネネが隠れておじいちゃんを驚かす、と息巻いていたが、向こうからやってくるおじいちゃんにいったん姿を見せたあとに隠れるという大失態。さらに、KYな父も察してくれればいいものを、ネネも来たんだ、って驚いてあげるというサービスなし。
 結局、帰りの車の中でネネは寝た。
 父がいる間に、ネネのワクチン打ちとアムの運転免許取得をやりたい。