バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

幼稚園の迎えと弟が病院に行ったのとドイツのTVと

 ネネを迎えに行った。
 アムと弟も一緒に。
 で、アムが飲み物買いに行ったので、先生の助手たちに囲まれようと弟を抱っこして行った。助手は教員免許があるのかないのか、とにかく若い人ばかり。
 囲まれた
 舞い上がってしまい、引取りの際のサインの欄の日付がわからなくなって、テンパった。
 また行きたい!






 弟は抱きぐせがついているとは思わないが、寝ていると、あ゛あ゛あ゛あ゛〜と叫んだり、咳をするふりをしたりして「早く来いよ」的なアピールをする。
 それで、あまり気がつかなかったが、どうも普通に咳もしているような気がしてきて、数日様子を見たんだが、なんか調子が悪るそうな気がしてきて。
 病院に行った。
 体重が5kgになってた。
 受付の人たちに「一ヶ月、え、一ヶ月?」と二度見されるほど。それくらい大きいらしく。
 結局、小さいので薬は投与できないというし、まあ、全然普通と言われた。結局、アピールのテクニックが向上したと思われ。
 担当医は、ネネも最近この人になってもらうことにしたのだが、インド系の血が入っているんだろうか。かなりの美人。今日見てたら、頭の大きさがアムと変わらない。アムよりは背が高いからね。スタイルいいんだなあ。








 ネットでこんなの紹介されてた。

 大丈夫か、日本。
 なんか海外から日本を見たイメージでは、どうしようもない人たちが政治のトップにいて、マスコミは韓国の歌手と50人くらいいるアイドルグループのゴリ押しをしている感じ。前のアパートでNHKを見ていたときは、なんか民主党もどこの党も、誰々がなんとかって言ったとか全然政治に関係ないところで足引っ張っている感じがあって、こいつらが与党になったら逆にできるのかよ、と思ってたもんだが、この始末って感じ。まあ、地震を起こしたのは彼らではないけど、実力が見えた感じなのかね。
 暗い話は置いておいて、まんがみたいなオチで和むべ。

 ものすごい逃げまわってんな。