バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

懲りずにまた日式焼肉に

 数日前に書いた日式焼肉の店に懲りずに行った。だめだな、ここ。前回遅かったし、一皿が少ないから多めに頼んだら、多すぎるから皿がないとか言い出して、遅いからじゃんか、と言うと、今日は早いって。で、10分くらいかかるの。しかもオーダーミスとか。メニューが肉しかなくて、しかも数種類だけ。どう間違えるんじゃ。あと、あいつらにとって早いが10分なんか? 最悪だ。
 帰り、ネネが抱っこしろというから、お父さんに5秒間抱きついていられたらいいよ、って首にぶる下がらせて。で、5秒間俺はがっつんがっつん揺れたりジャンプしたり。当然2秒と掴まっていられない。もう1回と数回やったら本気泣きされてしまった。
 しかし、暑いな。蒸し暑い。雨季みたい。東京は雪みたいね、今日。