バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ブリトー

 セブンイレブンブリトーにハマっている。冷蔵の棚に置いてあるやつで29バーツくらい。店で温めないで、家の電子レンジで温め、タバスコと天然塩を少々ふる。難点は生地とハムの間のチーズがぬるっとして、ハムが噛み切れず口の中をやけどする率がかなり高いこと。
 で、ネネが見ているからタバスコの付いてないところ、チーズのないところをあげてたらネネまではまってしまった。今朝、というか昼過ぎに朝食として食べてたらネネが食べたいというので少しわけ、その後、義妹を引っ張って外に行ったのでなにしに行ったのかと思えば、セブンで自分用にブリトー買ってきた。気に入りすぎ。やけど率が高いのが危ないんだが。