バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

打ち上げ

 ハマさんが近所に用事で来たので、寄ってもらって夕飯を。DACOのサッカー特集の打ち上げ的な感じで。スクムビットの金太郎に行った。
 なんか知らんが店員が完全つきっきりで肉を焼いてくれた。生とマッコリを堪能し、タニヤへ。
 いつものミユキでファーちゃんと喋り、2軒目はゴシップへ。ファーちゃんは母親が39歳だとさ。で、2軒目の子もファーちゃんと同じ20歳だけど、細くて声も小さくて、大丈夫かね、と心配になるほど。
 なんか、桃太郎の上辺りにもつだかかつだか、そんな名前の店ができてて、結構おもしろいらしい。今度はそこに行きたい。