バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

どういうことかと

 下の子が泣いているので見に行ったら、寝室でアムが号泣してた。どうした? ってなるわな。
「頭、痛い」
 風邪引いて、頭が痛いんだと。締め切りで死にかけているって言っているのに夕飯作って、薬も買いに行ってあげて、で、寝る前にこれかよ。泣いている母を見て下の子も泣いてしまったようだ。
 そういえば、つきあい始めた年にも頭が痛いと騒いで病院に行って騒動起こしてたし、そのあとも何度かこんな騒ぎを起こしてた。ここ数年はなかったが、まさか子どもふたりいて、30半ばでこれやるかね。
 もうね、どこの国のお姫様かと。コラート王国のガシコン王女ってか?