バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

鶏波多とタニヤとアムと

 スリウォンの鶏波多に行った。ここはホントおいしいね。今回は少し遅めだったので売り切れもいくつかあった。オススメは燻製ポテトサラダ、鶏刺し、レバパテ、レバ刺し。鍋もおいしい。ま、なんでもうまいんだよね。
 最近は居酒屋というとここかエビス参ばかり。鶏波多は鶏、エビス参は豚の生肉が食えるという点で俺の中で高評価。ほかにいいなと思っている居酒屋は大枡かな。スリウォンにある。浅草の飲み屋をイメージした感じでいい。あとはスクムビット・ソイ23のニライカナイくらいかな。いいなあと思う居酒屋は今はこの4軒。


 久しぶりにタニヤに行った。その前にパッポン2のエレクトリックブルーというゴーゴーにも行ったが、なんか従業員の溜まり場的なテーブルの真裏に座ってしまい、超絶酸っぱい果物食わされ、悶絶するのを喜んで観察されるという、ドMには堪らないシチュになってた。ステージのコヨーテとかも上から結構話しかけてきたりしてたのに、結局誰も座りたいとか言ってこないのね。モテねえw
 タニヤは天使とかいう、何世代前? って感じのユニフォームの店。今回は色白というだけで選んだ子が、座ってみたらニューハーフかってくらい体全体がでかく、ちょっと引いたw 英語しかできないし。性格はよかったので、まあよしとしましょうか。


 タニヤの帰りに内田家に寄ってしまった。鳥波多でお腹がいっぱいだったのでミニにしようと思ったら、ノーマルの30バーツ引きなだけなのね。じゃあ、ノーマル行くわと。
 これまでは家系スペシャルしか頼んだことがなかったので、ただの家系ラーメンにした。
 内田家ってオープンしたばかりの日本人がいたころはアツアツでおいしかったけど、それ以降はぬるかったんだよね。でも、今日はアツアツになってたので、復活した感があった。でも、次行ったときにこれがまぐれだったかどうかがわかる。
 食い終わったら吐きそうになった。もう若くないのね、ホント。
 で、家に帰ったのが2時くらい。あれこれ散らかってたので、アムに文句言ったら、
「明日でもいいだろうが! 一回起きたらなかなか眠れないんだ! 起こすんじゃねえ!」
 って怒ってた。
 そんで、風呂入って、寝ようとしたら寝息が聞こえたので、アム、寝てんじゃん、と思って
「アム、寝た?」
 って。答えなかったので、寝てるのかどうかわからないからもう一度、
「アム、寝た?」
 と。で、答えなかったし、寝てるんだと思って、念のため、
「アム、寝た?」
 って訊いたら、ガバッとアムが起きて、
「うるせえ! 寝てねえよ!」
 って。寝てなかったwwww 寝息はネネのだったw