バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ビエンチャン到着

 最近のエアアジアは予約しても時間変更ばかり。今回も早い便を取ったのに11時に変更され。まあ、ゆっくり行けるからいいんだけどね。
 朝食抜きのつもりだったが、やっぱり朝マックの誘惑に負け、そしてウドンではついに大戸屋進出を発見し、結局そこでも昼食。普段より食べている。
 久しぶりにウドンからの国際バスで来たが、80バーツが85バーツになってた。タイのイミグレに土日祝日に残業代を支払わなければいけないからだそうだが、なに、この納得のいかない感じw イミグレは残業とか関係ないでしょうが。
 ビエンチャン到着で、特に変わったこともなく。今回のレートも1バーツ248キップ。1万キップで40.3とかそんなんだから、これもこれまでと全然変わりはない。
 今回は3日間だけのハイスピード・ツアーなので、パソコンは持ってこないで読書三昧にしようと思ったんだが、案の定仕事が終わらず、結局パソコン持ってきてる。いずれにせよ、帰りの飛行機も17時くらいのを取ってたのに22時半発にずれ込んでいるから、なんらかしら仕事をしないといけなかったんだけどね。