バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネの返事が

 今さっきのネネとの会話。

俺 : 「日本で暮らすことになったら、一緒に行く?」

ねね: 「行かない」

俺 : 「従姉妹とかもいるし、おじいちゃんおばあちゃんもいるでしょう。楽しいよ」

ねね: 「行かない」

俺 : 「ディズニーランドだって行けるよ」

ねね: 「行かない」

俺 : 「速いのとかに乗らなければ恐くないし、おもしろいじゃん」

ねね: 「行かない」

俺 : 「飛行機にも乗れるし」

ねね: 「行かない」

俺 : 「じゃあ、おかあさんも弟も一緒に行くのは?」

ねね: 「……」

俺 : 「行く?」

ねね: 「行かない」

 全部マイパイだけで返されたよ。