バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

FUJIYAMA55

 つけ麺のFUJIYAMA55に行った。ここはあつ盛りがないのかな? 麺が必ず冷たいので、IHヒーターでスープを温めながら食べられる。いいね。
 魚介系のスープを嫌う人がいるけど、俺は大好き。しかも、麺は太い。なので、この店はバンコクで上位に入る。ほかには、ばんから、秀家、内田家って感じで。あと、あったかな、どこか。
 昼間に行くとご飯と生卵が無料で、食後に残ったスープで雑炊までできる。すごいよね。ただ、大盛りでいくと結構しんどいかも。
 1点不満は、普通のつけ麺というか、盛りにすると具材が全然入ってない。かといって、全部盛りを頼むと330とか、結構高い。ちょっとだけでいいから値段下げてほしいなあ。
 うまいからまた行っちゃうんだけどね、それでもさ。
 あと、FUJIYAMAの近くの千葉チャン、なくなってるんだね。そこに世界の山ちゃんが入ってた。千葉チャン、よかったのにな。