バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

取材と事故と両親と

 取材でペッブリー県に。昨日の新年会から帰ってきて2時間しか寝ていないのでしんどいが、今日行かなかったら締切を落としてしまうので、なんとしても行くしかない。
 まあ、結果、行ってよかったなと。ガイヤーンを食べにいったのだが、こんなにおいしいのはなかなかないよ、ホント。詳しくは2月5日のDACOにて。あれ、2月20日かな?


 取材の帰りに100km以上走って、やっと外環高速に到着。で、順調に走っていたら、反対車線で事故が発生。タイヤが外れて転がってた。
 おお、どうなるんだろ。って見てたら、中央の壁に当たって、タイヤがこっちに飛んできたw ホイール付きだからね。やばいね、当たったら。大体、飛行方向が明らかに俺に向かってきてるしよ。
 左側が少し空いてたので避け、正面衝突は避けられそうだけど、どうすんの? これ、状態w
 したら、手前で落ちてくれて、バウンドした拍子に方向が変わって、俺の車の真横をすっ飛んで行ってくれた。
 助かった。死ぬかと思ったw でも、俺のうしろは大混乱で、事故、起こっただろうな。


 両親が深夜バンコクに到着した。飛行機は予定通り到着し、いつもの待ち合わせ場所で待っていたのに、一向に現れない。
 1時間半以上待って、やっとやって来た両親だったが、実はそれよりも1時間以上前に出てきていたらしい。待ち合わせ場所に前日にそれぞれに言ってあったのに、なぜか、それよりもずっとずっと前に何度か待ち合わせした場所で待っていたって。
 わりとマジで、どうやったらそうなるのかが理解できなかったw