バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

メガバンナーのフードコート

 メガバンナーのフードコートはサイアムセンターと同じ、シンガポール系の「フード・リパブリック」が入っている。やや高いけど、カオマンガイなどはなかなかイケている。
 しかし、今回頼んだのは和食。弁当がいくつかあったので、エビフライ弁当にしてみた。
 これが大ハズレ。
 エビフライは約5cmはあろうかという極太。素晴らしいじゃない? でも、エビは1cmくらいの太さ。あのしっぽの大きさから考えたら明らかに削っているね。最低だよ、ホント。
 衣食っているだけだわ、あれ。つけ合わせがサラダとキムチまではまだいいとして、たこ焼きってどういうことよ。衣とたこ焼きとご飯って、炭水化物定食だわ、これ。これで155バーツ。
 カオマンガイが60バーツくらいだったかな。絶対そっちの方がいい。ここはタイ料理一択だ。インド料理も悪くないけど、高いしね。