バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ナノSIMゲット

 車の点検が終わって引き取ったついでにセントラルバンナーに行って、下の子のくつを買う。さらにそのついでに、ナノSIMも。SIMカードって再発行無料なんだな。しかも、SIMに記憶してたデータもちゃんと移行してくれるし。
 しかし! また問題が。グーグルとか各種設定時のパスワード、全然わからない。
 仕方がないので家に帰ってから、ということで、夕食を食べる。やよい軒に。高いよな、相変わらず。今、からあげプロモーションしているけどセットがなく、下の子は普通のからあげセット。アムがなんとかセットで、俺がとんかつセット。ネネはうどん。飲みもの頼んで、デザートも食べてで、800バーツ超えてたし。大戸屋の方がいいんだけど。
 家に帰って、スマホと格闘。なんとか今さっき終わった。って、4時間かかっているし。でも、仕事で使うから今日中に復旧しないといけないしね。今年はパソコンの買い換えも検討中。もう怖いっす。どうなることか、想像もつかないっす。