バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ゴーゴーで女の子の電話番号を聞いた

 久々に女の子の電話番号をゲットしたよ。
 ナナ*1のレインボー4*2。先週、別の友だちと行ったときに発見。右の肩のところに刺青があるってことだけは覚えてて。たまたま女の子の更衣室前に座ってて*3、たまたま通った。して、目が合ってニッコリと笑ってくれて*4
 奢ってあげた。けど、何喋っていいのやら。
 それに別にそんなにかわいくなかった。手が届かないうちはいいけど、やっぱこうして近くで見てしまうと、なんか。ないものねだりってことで。
 でも久しぶりに自分から声かけてみたんだから、電話番号訊いておこう、と。携帯には日本語で打ち込んだ。基本的に俺は、タイ人は英語*5で、日本人は日本語で*6打ってる。アムは英語もほとんど読めないけど*7、名前くらいはわかる。見つかったらぶん殴られるから、日本語で打った。
 途中、踊りに行くといって立ったけど、すぐ戻ってきた。なんか日本人の男に付きまとわれてるみたい。気持ち悪い目をしてた。
 それでわかった。
 彼女、その男から逃げるために俺んとこ来てたのね
 俺、モテねぇなぁ。

*1:スクムビット通りにあるゴーゴー地帯。今はパッポンより勢いがある

*2:5月ごろにオープンしたばかりの店。といっても、レインボー1が改装するからそのまんま引越し。改装が終わって現在はレインボー3の子たちが1へ。今月の1日から2が改装で・・・・・・。もうどうでもよくなってくるシャッフル

*3:更衣室はカーテンで仕切られているだけ。素っ裸の女の子丸見えだけど、なんか汚い物を見てしまったような気分になるのはなぜ?

*4:そりゃ俺が見てるんだもん、向こうも見るわな

*5:前の携帯はタイ語が打てたからタイ語

*6:日本の携帯を使ってる。マーブンクロンで中身を少しいじったから

*7:大学生なのに