バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ゴーゴーの女の子から電話

 会社からの帰りのバスの中で、この前会ったR4*1の女の子に、ま、とりあえず忘れられたら寂しいからとメッセージを送った。電話は面倒だし、向こうに彼氏がいたら迷惑だろうから*2、メッセージも「元気?」程度にしておいた。
 ま、当然返事ないわな。
 で、部屋ついて、ハマさん*3に電話してご飯誘って。先約があるらしくてあとで電話するって。10分くらいして電話がきたからディスプレイを見た。顔が青くなりそうだった。
 R4の子から。
 タイミング悪ぃ!! アムが横にいてんのよ。
 仕方なく出て。超大きな声で、超爽やかに。
「ああ、元気ィ?」
 みたいな。ハマさん、昨日とか店きたぁ? とか。向こうはハマさんの名前知らんちゅうに。
 最後は向こうから電話が来たのに「ま、用事はそれだけ」って切った*4
 誰? とかって、アムにスンゲェ訊かれた。だから、
「ああ、ハマさんを好きな子」
 って。「なんでハマさんを好きなのにアンタに電話してくるの? っていうかなんで電話番号知ってるの?」と当然の切り返し。
 死ぬかと思った。

*1:レインボー4。スクムビット通りナナ交差点(ソイ3とソイ4)のゴーゴー地帯

*2:俺の方がよっぽど夜の商売に向いていそうだ

*3:チャンパー時代の先輩

*4:でもこの切り方はタイでは普通。マジ。こっちがかけてるのに、向こうがかけてきたように電話を切られる