バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

LOVE LANE INN①

本日というよりこの旅最大のお仕事をこの日のうちに片づけなければならない。
それは、
「ビザ取りのための信頼できるエージェントを探す」
である。
早速外に出るためにレセプションで地図をもらう。が、これが曲者で、全然合ってない。コムタというショッピングセンターが合って、それがその界隈の中心となるわけだが、その位置がむちゃくちゃだった。さっぱり自分たちがどこにいるのかわからなくなり、仕方なくバンコクの友人へ電話。ラブレーンという場所にはエージェントがいっぱいと聞いた。
タクシーに乗る。ついた先はホテルの目と鼻の先。しかも7RMもかかる。
ラブレーンを入るとラブレーンインという看板が。友人が泊まっていたというゲストハウス。そこに頼む。というより暑くてもうどうでもよくなったし。
ビザ代が200RMで、手数料に20RM。なんとも良心的。トラブルがあったらすぐに電話してね、とホテルの番号を預けて帰った。