バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

食事②

夕飯は中華に行った。ホテルから歩いて行けるところ。
うまかった。
こっちはギネス*1バンコクより安くて、ここにもそれがあったから頼もうとしたら、これはビールじゃないって。ウッソーとか思いながらも、ちょうど紹興酒のポットがあるって見えたから*2じゃあそれを、と頼んだら、これは多すぎてひとりでは飲めませんって。
好きなものを頼ませてくれ!!
言い合うほどお互い英語がうまくないから、じゃ、タイガーの生で*3、と。
料理はホントおいしかった。

*1:アイルランドかなんかの黒のビール

*2:俺は紹興酒好き。地球でビールの次にうまい飲み物と思っているくらい

*3:タイガービール。シンガポール発。最近タイにも出てきている