バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

パブ

ホテルの近くはちょっとしたナイトスポットのようでパブが何軒かあった。流行っていそうなところへ入ってみたけど人が多すぎ。
時間的にまだ9時少し過ぎ。どうやらマレーシアの夜は早いらしい。バンコクなら夜中前ぐらいの人ごみだった。
俺らは俺が昨日ちょろっと目をつけていたパブへ入った。
そこはライブをやっているところ。俺、好きなんだよね。自分が楽器できないからかな。楽しいなぁって。
バンコクと同様、ここもフィリピン人がバンドをやってた*1
飲み物はだいたいカクテルで19RMくらいだった。俺はジャックダニエルのダブルだから2倍でしょ?
高い・・・・・・。

*1:フィリピンにはエンターテイメントが免許制になっているため訓練されている人が多い