バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

LOVE LANE INN②

ビザの手続きを頼んだラブレーンインの親父は親切でいい人だった。
マレーシアのタイ大使館領事部は、ビザ取得代行業者と非常に親しくて、業者を通せば取れないものも取れてしまったりする。
このラブレーンの親父は個人的にもタイが好きらしく*1すごくよくしてくれた。
帰りはラブレーンから空港まで送ってくれると*2
それだけでなくホテルにチェックアウトの時間に迎えに来てくれると。助かりました。

*1:でもタイ語はできない。スクムビットのウドムスックあたりに家を持っているらしい

*2:有料だが。でも35RMで。来るときは38RMだったのを考えれば良心的