バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

土産

基本的に俺は土産とか買わない主義だ。
よく言うでしょ? 自分が嫌なことは人にしてはいけないって。
土産なんてもらったって嬉しくないもの。だからあげないの。メンド臭いし。
けど、今回は会社関係で行ってるわけだし、さすがに買わないと。
で、またまたコムタへ行きお菓子を買った。なんかトッポみたいな中にチョコが詰まった棒状のスナック。安かったし。
あと俺用にジョーリンのVCDと会社の車で聴くカセット。
友人にジョーリンの団扇を買った。ちょうどアイドルグッズ店を見つけて。アムとゲラゲラ笑いながら選んでた。
土産ではないけど海賊版のVCDとかマレーシアもいっぱいあった。韓国のドラマ「フルハウス」とかもあった。アムがかなりハマっている。タイでは土日の朝にやっているみたい。あと、日本のドラマで「海猿」ってあるでしょ? もうこっちでVCDになってた。それと漫画の「頭文字D」が映画になってるね。台湾映画でしょ? でも車の横に「藤原とうふ」みたいに日本語があるでしょ。なんなんだ、あの男は。俺は嫌いだね*1

*1:そいつの名はジェイ・チョウ。去年だか一昨年にはアジアンMTVの最優秀賞みたいのを獲った野郎で、俺のハニー、ジョーリンに楽曲を提供。で、いろいろな噂も。ところが最近野郎に女ができたらしい。マスコミに「ジョーリンと恋人同士だったことなんて1秒もない」みたいなことを言ったらしい。ジョーリンがおまえを相手にしない。テン君の方がマシだって絶対言ってくれる