バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

泣かした。そして、泣いた。

 ラフレシア
 急に思い出してウィキペディア
 小さいころに見たバラエティ番組で、動物を食べる植物として紹介され、それ以来、この花の名前だけは忘れない。
 別に花が好きなわけでも食虫植物好きでもないが。
 初めてウィキってみたわけだけど、結局、食虫植物でもないってことなのかね。
 グーグルで写真とか見てみても、もう気持ち悪い。漫画みたいな花だよね。
 いやだいやだ。アゲハ蝶とか、もうカラフルなだけで嫌いだから、俺。
 花はきれいな方がいいよね。
 といっても、花を見ても、まぁきれい、なんて思わないが。


 きれいといえば、もうドツボにはまってくる女の子を思い出して、昨夜YouTubeでせっせと検索。
 みつけました。
 周杰倫の「夜曲」という歌。香港映画? の「頭文字D」に出てたあのジェイです。我が心の妻、蔡依林と長きの間噂があり、本命が発覚後「ジョーリンとは付き合ったことなんか一度もない」と言ったとか。
 そんな彼の曲に出ている女の子。かわいすぎる。俺は好きだ。

http://jp.youtube.com/watch?v=vn9GT-3-I1M


 あと、下記の「彩虹」もいい。

http://jp.youtube.com/watch?v=RW5R25QH7_s&feature=related

 女の子が普通っぽくてかわいい。蒼井優系?
 歌も早くないし、昨夜自宅で歌詞を見ながら口ずさんでたら、ネネちゃんが泣き出した。
 俺の歌で?
 悲しくなった。
 それから、昨夜の夢は姉の次女を抱っこしながら路上で長渕剛の「カラス」を延々歌う夢。
 今朝、シャツを着ながらそのカラスを歌ってたら、アムにムカつくから黙れって怒鳴られた。ネネちゃん、それを聞いて爆笑。
 泣きそうになった。