バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

さて、帰りますか

 今会社。帰るところ。
 うちの会社は女の子が多くて、みんなかわいいしやさしい。お嬢様なのかな、みんな。
 ひとり、帰るバスが途中まで一緒の子がいる。経理の子で、一番病弱っぽい子。いつも遅くまで残ってるからかわいそうね。
 さっきもまだ仕事が終わらないって。
 俺はもう終わっちゃったけど、かわいそうだから待っててあげようかなって。別に下心とかあるわけじゃなく*1
 で、メールとかいじってたら
「バイバーイ」
 とかって帰ってちゃった。
 ひゅるひゅるぅぅぅぅぅぅぅ、って木枯らしが吹いた気がした。

*1:ちなみに俺がいつも言う「かわいい」は純粋にかわいいという意味であって、俺の周りのろくでもない連中の「やりたい」とかそういう意味は一切ない。あんまりそういう欲求は強くない。もしも俺がライオンかマウンテンゴリラなら、負け犬の方でしょう。豚でよかったっす