バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

かわいいあの娘が○ン○でショック!!

 うちのオフィスの女の子たちはみんなかわいい。お嬢様らしくのんびりした感じ。
 俺が選ぶナンバー1はモットちゃん。ぽっちゃりと太くていいっす。あのTシャツから伸びるぷよぷよの腕がたまりません。
 そしてナンバー2はネーンちゃん。色白でキャピキャピした感じとでもいいましょうか。俺のマレーシアのお土産のお菓子を*1「ちょうだい」って。か、かわいい。ネーンちゃんいいねぇ。今日は1ヶ月前に頼んだペン立てがやっと届いた。新人の女の子もみんなもらったのにネーンちゃんだけもらえなかった。そのあと俺は開ける時間がなくてデスクに放置してたら、ジッとネーンちゃんが見てた。かわいかったから、おじさんはあげちゃいました! ネーンちゃん、オフィスナンバー1昇格?
 今日はみんなで近くのビッグエコー*2へランチに。ランチセットがタイ料理なら80バーツ、和食なら120バーツで部屋代がタダということで行ってみた。
 タイ人のカラオケはとりあえず自分が歌いたい曲を3、4曲先に入れてしまう。そういったわけで、歌いたい人は我先にとリモコンで入れていかないといつまでも歌えない。
 今日先頭を切って歌ったのはネーンちゃん。
 お! ネーンちゃんの歌声はどんなのかしら。
 結論から言うと、オンチっすね。
 どれくらいオンチかって言うと、日本人なら腹を抱えて笑うくらい
 ヒドイ。洒落になってなかった。彼女は気にしてないみたいだけど。
 かわいいっちゃかわいいさ。でもショック。

*1:単にメイドインマレーシアと書いてあっただけのどこにでもあるお菓子。4箱も買ったからさすがにみんな食ってくれなくなって自分で食ってた

*2:あのカラオケのビッグエコー。日本とほとんど同じ価格かチョイ高いくらい。タイでは普通に高い部類