バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

姉ちゃん

左がアムで右が姉ちゃん。同じ姉妹なの

昨日はレスキューから朝帰ってきたから、昼過ぎまで寝て、しばらくしてからまたちょっと寝てた。
起きたらアムの姉ちゃんが隣で寝転がってて、アムはテレビを見ながら踊ってた
なんかスンゲェむかついた。
で、テレビを見ていたらニュースをやってて姉ちゃんが、日本には軍隊はないのかって訊いてきたから、あれは軍隊みたいだけど軍隊じゃないって答えたら、お腹すいた、だって。全然聞いてないし。
姉ちゃんは実は改名していたりする。この前タビアンバーン*1を見たら名前が変わってた。それを聞いたら、今の名前の方が金運が上がるから、というわけで変えたらしい。
「でも今も全然貧しいよね」
って言ったら、ズンゲェ俺のこと見てた
結局泊まっていった。
で、さっきジョーリン嬢のVCDを見てたら、アムが踊りだした。それを見て姉ちゃんが怒ってた。
いや、マジむかつくんよ、アムの踊りって

*1:日本でいう戸籍謄本