バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

学食で昼食

隠し撮りっす。これはタイでも捕まるよ

 うちの会社の近くは大学。
 で、今日は学食で飯食った。
 一般人の方が多かった。
 しかし学生ってかわいいよね*1
 タイの大学生は制服を着る。特に女の子ね。白のブラウスと黒のスカート。これはこの色ならタイプは自由で、ミニの子もいればロングの子もいるし、スリットが入っていたりひらひらだったり。
 アムちゃんも一応大学生*2だけど、制服は短くもなく長くもないひらひらタイプ。俺はそれを制服とは認めていない。

*1:時々学生がかわいいのか制服姿がいいのかわからなくなるが。ま、後者でしょう

*2:一応っていうのは制服を着ているのを見たことがないから。学費だけは払っているみたい。ちなみに7年生