バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

フィル?

 前に、会社の女の子が2人夢に出てきて、って話を書いたけど、最近そのうちの1人の子のことがどうも気になって気になって。好きになりそうです。しかもその子はこの2、3日、毎日ミニスカートで出勤。すばらしいです*1。好きになっちゃいます。
 あの夢を見た次の日から、髪のセットの仕方を変えた。単に長くなっちゃったから、前髪をおろしただけだけど。それであの子たちに、髪切ったの? なんて話しかけられて赤面してたわけ。
 その日、別の女の子から
「フィルに似てる」
 って。
 誰よ? コリのこと? おっさんじゃない?
 聞けば、今人気のタイ人アイドルなんだと。
 タイの芸能人って女の子はきれいだしかわいかったりするけど、男にはいいのがいない。なんででしょうね。七不思議っすよ。
 さっきまたその女の子が、フィル、とかって言い出して。
 オフィスの女の子全員が笑った。失笑に近い笑い。どこが? とかって言われたし。
 そういえば、最初にフィルって言われた日、アムにそれを言ったらやっぱ爆笑してて、苗字はドラエモンか? って言われた。
 フィル・ドラエモン・・・・・・。

*1:背も高く肉付きもそこそこによく。スタイルがいいというヤツ