バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

こ、この俺が事故に・・・・・・

軽くぶつけられたのね。

 普段事故を傍から見ててヒャヒャヒャと笑っている俺が、直接の関係者に!!
 ぶつけてないですよ。ぶつけられた。
 ちょっと郊外の顧客のところへ行ってきて、猛烈なスピードで帰ってきてた。猛烈すぎて、思わず高速道路の入り口をすっ飛ばしてしまった。
 んで、渋滞に巻き込まれて。
 前と後ろが野菜を満載したピックアップ。山積みだから前の車のさらに前が見えないのよ。
 ちょっとしたら、ギュゥゥゥンってスピード出しはじめたから、お、俺も、とスピードを上げるわな。
 隣のレーンはガラ空きでビュンビュン。そっち入ろうって思うじゃない? 
 ミラー気にしてたら前のヤツが急ブレーキかけやがった。でも俺は止まるじゃない? で、ルームミラーで、こりゃぁぶつけられっべ、って思ってたら、案の定ぶつけられた。
 タイでの交通事故はよっぽどの怪我人が出ない限り、警察は関係ない。示談もしくは保険屋を呼んで現場検証。
 全然来ないの。
 晒し者だね。
 やっと来ても別に大してなんかするわけでもなく、写真撮ったり。俺なんかはもう帰っていいですよ、なんて簡単なもの。
 今日こそはもっと早く帰るはずだったのに!!