バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ビートルズ・マニア

 シッコしたいからとトイレにみんなで行ったら雨が降り出してしまった。これじゃあオープンエアは無理だしねぇ。
 というわけで急きょ変更。遠くもないところで俺のお勧めはタニヤ通りシーロム通り入り口にあるアイリッシュパブ。1年位前に行ったときに40代くらいのおっさんらがビートルズの曲のみを演奏するというある意味素敵なパブだったからぜひ連れて行ってあげたいな、と。全然うまくないのよ、歌も演奏も。でも知ってる曲だし、中途半端にうまくてもイライラするだけだから、逆に安心して見てられるというか。
 俺は最近大好きなギネスビールを飲んだ。初めて飲んだときは、なんじゃこりゃぁぁぁ、と吐き出しそうになった。次に飲んだときはスーパーでたまたま缶を見つけて、久しぶりの飲んでみようかな、と。かなり高かったよ。普通のタイ産ビールの5倍以上してたもんね。で、部屋で開けたら腐ってるんかと思った。捨てた。無知って怖いよねって今は思う。
 ギネス最高!!
 パブでビートルズのTシャツを売ってた。最初オヤジはそれをそのバンドのシャツだと思ったらしいけど(←っていうか俺もそう思ってたけど)、本物をモチーフにした絵のシャツだった。買ってた*1

*1:自分で買ったわけではないけど、ゴーゴーバーの店員のユニフォームTシャツを着ている俺もそんな変わらんけどね