バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

アユタヤへ

 今日は用事があって*1アユタヤへ行った。ひとりでアユタヤってなんか寂しい。
 まだ休日気分が抜けてないんだなあ。
 金持ちになりたい。しかも努力しないで。
 特許だな、狙うは特許。
 ↑昨日と同じ。
 いや、書きだな。書くことで食っていきたい! がんばらねばなぁ。パソコンも買ったことだしさ。
 しかしレスキューのときと両親が来たというビッグイベント以外なんかパッとしないなぁ、俺の毎日って。
 あ、そうだ。みんなのとこは年末何日から休み? うちは28日からだって。水曜でしょ。だから月、火と有給とって24日から休みにしたいなぁと。翌年に有給を持ち越せないから使わなきゃ損でしょう?
 それでもまだ半日余っちゃうんだけど。ま、俺なら使い切るけど。
 年始は4日までで、5日から出勤。
 そういえばインタビュー受けたの、本になったのでしょうか。
 そういえば懸賞に送った小説はちゃんと届いてるんだろうか。
 すっかり忘れてたわ。
 今週こそはレスキューで何かありますように。

*1:用事って仕事だけど