バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

また月末ぅぅぅ

 こうしてまた月末が・・・・・・。
 今年の頭あたりから残すところあと11ヶ月ぅぅぅとか言ってたけど、マジ、間近じゃんかよ。
 今年も何にもなく。波乱ばかりでした。って、毎年波乱ばかりで落ち着かんなぁ、俺。
そりゃ貯金も貯まらんわな。
 ちょこちょこっとブログを読み返してみたけど、仕事のことをあんまり書いてない。ま、会社の書きすぎるのも問題だし、元々レスキューのことを書くのを趣旨としてはじめたわけだし。
 でも実際俺の中で仕事が占める割合って1%もない。平日は毎日働いてるんだから、生活の中で最も割合を占めているはずなのに。
 向上心がないってことで。
 だってぇぇ、興味ないもんはないわけだしぃぃ。
 楽して稼ぐにはどうしたらいいじゃろか。
 特許だな、特許*1
 最近、特許を取ったらなぁって妄想を膨らませているわけで。
 何かをするわけじゃないけどね。
 明日にまわせるものはできる限り明日にまわして逃げてきた人生なわけで。今日やらなければならないことでも、明日にまわせる可能性が0.000001%でも残っていたら明日にまわすわけで。死なない限り全てを明日にまわすわけで。
 だから太っているわけで。
 これはもう明日まわすまわさないどころか、まわしをまわしますかまわしませんかって話しで。
 やせ薬の特許だな。

*1:ついこの間もおんなじこと言ってたような