バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ダイエット宣言!?

果物をこうやって売ってます

 もう11月だし・・・・・・。こうやって歳をとっていくんだなぁ。こうやってオッサンになっていくんだなぁ。こうやって腹が出ていくんだなぁ・・・・・・。
 って、それだけはいかんでしょう。
 というわけで、何かしらダイエットをしていこうかな、と。
 まずは手はじめに朝食をきちんととる。頭の悪い連中は食事抜きをすぐに思いつくようだけど、実はいけないんですねぇ*1
 俺は朝飯を全く食わないので、それを改めるべく今日からとりあえず果物だけでも食べようかな、と。
 タイの街ではいつどこでも果物を売る屋台というかタイヤのついたガラスケースを押す人がおるので、もっとも手ごろな食べ物がそれとなる。基本的にひとつ10バーツと安いしね。
 なんで果物かというと、先日友人の部屋で話をしていたときに糖分を摂る話しをしていてそれにしようと決めただけで。実に単純、という声が聞こえてきそうなわけで。
 ただでさえぼけっとした頭は、寝起きの悪い俺なんかは朝方は開店休業状態。これからはシャキッとして仕事中にも書くネタを考えましょうよ、ってな感じで。
 そんな風に考えてたのに普通にいつもどおり、ああいやだわいやだわ、なんて思いながらオフィスに入っていってた。
 果物の屋台の目の前を通っているというのに忘れてた。
 いかに朝何も考えていないかってことで。

*1:言うまでもないか。っていうか、今どきそんなダイエットを本気でする奴っておらんじゃろ