バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

11:54 爆竹

 中国式の木にぶら下げてやる大きな爆竹。これをやるわけで。バババババと鳴り響き、一番上の箱みたいなのに火がたどり着くと破裂するんだけど、あんなん爆発だよね。ビビるわ。
 それが終わると坊さんが水を撒いて帰っていた。
 そこから先は本当の食事タイム。俺はもうお腹いっぱいになったけど、他のメンバーはまだ食うからね。
 別に会場を設けていて*1、ステージまでこしらえバンドを呼んでいるし。
 ちなみに食事のメニューはさっきの坊さんの物と同じ。今度はできたてだからアツアツだけど、また食うかなぁ。
 バンドにおっぱおの大きいお姉ちゃんがふたり。風呂屋どうするかなぁって思った。

*1:と言っても隣の空き地にテントみたいの張ってだけど