バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

後悔①

 風呂屋はラチャダー通りのナタリーへ。
 最初はハイクラスというところへ連れて行ってもらったけど、友人は気に入らず。俺はどんなんでも全然いいんで、友人に任せる。そのあと隣のエマニュエルというところへ行ったみたけどひどい。これは俺にもひどいって。
 というわけでさらに近くのナタリーへ行くと、さっきのがひどかったからスンゲェよく見えるし。
 それと時間が気になってたし、もう歩くのが面倒だからここで決めたい。友人を急かすようにここで選んでもらうことに。
 コンシア*1のおすすめを訊いてたら左から2番目の子って。確かにかわいいなぁって思ってた。次のおすすめは左から5番目のおっぱおカ〜デ〜の子。顔はあんまりだけど、おっぱおがいい。でもやっぱ左から2番目が好きかな。
 で、友人を急かしている間に左から2番目が行ってしまった。
 なんで、5番目。
 部屋に入っても明るいし、当たりかな、と思ったら、とんでもない。
 最悪でした。時間ごまかそうとするし、マットプレイをやらない気でいたし。何よりもチュウの舌ベロ禁止なのが許せなかった。さらに最後俺がマッサージさせられてたし!
 たいていチップを500バーツあげるんだけど、今回はナシの方向で。
 と思ったらエレベーターまでのところで「チップは?」だって。ま、全くなしっていうのもかわいそうかなと思い直し、100バーツあげた。「これだけ?」って。
「だって君、性格よくないでしょ」
 ってはっきり言ってあげた。
 失敗したぁ。ああ、2000バーツがぁぁぁ。

*1:紹介してくれる人。コンシアってどういう意味? 英語? タイ語?