バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

後悔②

 急いで帰宅したのが19時少し過ぎ。シャワーを一度浴びて、飯を食いに出かけた。友人とね。
 行ったのはしゃぶしゃぶorすき焼きの食い放題の店「秋吉」。肉もサービスも底辺に限りなく近いけど、量を食えるから好き。
 どこでもそうだけど、食べ放題に行くと元を取ろうとしてついつい食べ過ぎてしまうんだよね。んで、必ず「もう二度と来ない」って誓ったりする。
 今日はそんなことがないようにセーブしようと。
 この店はタイ人客もかなり多い。行ってみたら待ちが多い。場所が場所だけに他に行くのも面倒で*1待つことに。
 待ってたらタイ人のカップルが来た。女の子がスンゲェかわいい。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。
 閉店が早く、入ってすぐにラストオーダーになりそうだった。そんでダッシュで食いまくる。そんでラストオーダーが来て「じゃあ肉2皿」って言ってたのを「やっぱ3皿」って。でもまた呼び止めて「やっぱ4皿で」なんて。
 これがいけなかった。っていうか、秋吉で毎回この失敗をやらかす。頼みすぎて腹いっぱいな上に飽きちゃって。
 う〜苦しいぃって。
 どっかで1杯飲んでから帰ろうと思ってたのに、もう動けないくらい食っちゃったから帰ることにした。
 後悔。
 今日は後悔の一日じゃったの。

・ おすすめ品は即決でゲット
・ 最初のフィーリングが最も重要

 以上が今日学んだことで。

*1:BTSプラカノン駅そば。プラカノン駅はBTSスクムビット線の端っこの方