バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

グーグル・アース

 グーグル・アースってあるじゃない?
 暇な時間を見て、会社のパソコンにダウンロードしてみた。

http://earth.google.com/download-earth.html

 俺が見たいものってこの3点に限られる。

  1. 今のアパート
  2. 実家
  3. 露天風呂

 当然ながら動画じゃねぇし。ってことで、3番目の露天風呂が喜び半減?
 今のアパートはバッチシ見えたね。会社のあるビルよりきれいに見えたし。
 で、実家。
 ヤッベェ、オヤジとばあちゃんが庭仕事しているのが写ってたらどうしよう!! なんて思ってたけどなんてこたぁない。
 実家が小さすぎて解像度におっつかない状態。かろうじて屋根がわかる程度・・・・・・。*1
 というわけで露天風呂は見る前に断念。
 たいしたこたぁねぇなぁ、グーグル・アースさんよぉ!!

*1:グーグル・アース・プロみたいなのがあったから、多分そっちならもっと見えるのかも。有料?