バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

クラクションの正しい使い方

 ちょっとトラブルでお客さんのとこに行ってきた。
 で、その帰り。
 スクムビットとかは全然渋滞してなかったけど、アソークサーミットタワー*1からえらい渋滞。じぇんじぇん進まないの。
 そんで、車の窓がスモークだからちこっと開けて、女の子鑑賞会をおっぱじめた。
 あんまかわいいのがいない。
 オフィスもそうだけど、タイの女の子っておっぱおちいちゃい。
 でも稀にかわいい子が通ったりして。
 そうすっと『プップ〜』ってクラクションを鳴らすの。
 「おっ」『プップ〜』
 「ああ・・・・・・」『・・・・・・』
 「まあ使えるかな」『プッ』
 前の車とかうるせぇなぁって思ってたろうに。意味わからんもんなぁ、周りは。

*1:日本の大使館の領事部が入るビル