バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

深津絵里とキャンギャル

 最近友人から借りたVCD「スローダンス*1」全話にはまっている。
 深津絵里は歳をとったけど、あの白さとほくろの位置は変わらないねぇ。深津絵里といえば「もらっちゃった〜」のCMが好きだったけど。
 なんだ、これからの日本は年上の女が流行るのか?
 しかしこの手のドラマは俺くらいの年齢から30歳半ば辺りの人にはなんか切なくてグッとくる内容だけど、若い人にはわからんだろ? って思うようになっているところが俺っておっさんなんだなぁって。
 それで思い出したけど中国の映画の「初恋の来た道」だっけ? あれもなんか切なくていい映画なんだよねぇ。若い人にはきっと良さがわからないはず。って思うようになっているところが俺って・・・・・・もういいか。

*1:妻夫木(?)主演の。広末とか出てたやつ