バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:35 ソイ4側で意識不明の男

 ソイ4の手前にある電話会社のビルの前で意識不明の男。ぐったりしているけどどうやら心臓は動いているようだった。近づいても酒の臭いはしないし、なんじゃろか? とりあえず担架にのせてトラックの荷台へ。
 出発するとき、また落ちそうになった。死ぬかと思ったわ。
 病院へ到着。今日は急患用の部屋もガラガラ。看護婦とか看護士とかワラワラ集まってきて、無理やり男をゆすり起こして、酔っ払っているのかどこに住んでいるんだとか、質問攻めにしてた。嫌がらせなのかそういうやり方なのかは知らんけど、かなり高い確率で、単に暇つぶし、でしかないと思われ。
 さっきのプラチャソンクロの事故のことだと思うけど、血だらけのやつが別の病院で首にしていた金のネックレスがなくなったと大騒ぎしているらしい*1。携帯のカメラで撮影してたからすぐにチェックしてみたけど、ナイス俺。首なんか全然写ってないし。

*1:タイでは金のネックレスやブレスレットなどなど、特に華僑なんかが財産を金に換えてしまう