バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:47 帰りのピックアップで

 その倒れていた男は南部出身の男。ちょっとイスラム系の名前らしく、無線で搬送した患者の氏名住所を警察、マラ9レスキューなどに報告しなければいけない。報告し終わった後に向こうがリピートしてくるんだけど、彼の名前が出るとみんなゲラゲラ笑うの。変な名前なんだって。俺からしたらタイ人の名前なんてみんな変なんだけどね。
 日本ではトラックの荷台に乗って走るってなかなか機会がないけど、タイでは普通のこと。もう慣れちゃったけど、たまに寝転がって乗ったりすると、なんか不思議な感じでちょっとワクワクするんだよね。