バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:21 交通整理に飽きる

 戻ってからまたタクシー整理。
 今度はディスコも閉まっているし、馬鹿ワイルン*1がいっぱいになっている。
 最近毎回言っているけど、なんで先頭のタクシーに乗らないんだろう。たいてい2台目に乗るんだよね。で、出れないの。
 馬鹿じゃん!! 
 そうこうしてたら、ラマ9の見たことない奴が現れて、俺のまん前で交通整理はじめたんだけど、全然わかってない。タイでよくあるけど、通りに面したビルの警備員が交通整理しちゃったりするけど、わかってないから余計渋滞になったりするのね。どうして渋滞しているのか全体が見えてないのね。だんだんイライラしてきたし、ちょうど飽きてたし、ま、彼も一所懸命に楽しんでいるようなので、おじさんは身を引きますよ、ということで、笛吹くのをやめて、ボ〜っとすることに。
 したら突然女の子が俺の腕にしがみついてきた。しかも、なに言ってるんだかまったくわからなかった。残念。気の利いたことも言えないで。

*1:ティーンエイジャーをそう呼ぶ。総じて若者を指す。特に後先考えない脳みそがないような若者はみんなワイルン