バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:55 事故発生 けが人あり

 事故発生。場所はホワイクワンの近く。けが人もいるようだ。
 猛烈に飛ばし到着すると別働隊が到着し、包帯だのなんだのをしてくれていた。ただ・・・・・・。
 顔中傷だらけで頭から鼻から額から血が流れていて、たぶん体中を打ちつけているんじゃないかしら? ズボンも一部破れているし、けっこうすごい状態。あ、おばさんね、この人。45歳くらいかな。スンゲェ太っているし。地面に座り込んでいるんだけど、携帯で誰かとスンゲェ喋っている。
 とにかく病院へ行こうとなって、あんまり喋ってるからコイツ歩けるんじゃないか、とみんな思ってたら、歩けません、だって。
 担架*1に乗せようと思っても、割れるんじゃない? みたいな。
 割れなかったけど、かなりしなってた。その間もおばさんはずっと携帯で喋り倒していた。
 荷台はいつものおっさんらで埋まっているから、久々に前の座席へ。今日は調子に乗ってサイレン係を担当。ちょっと楽しかった。
 サイレンを止めると、おばさんの話し声が聞こえる。

*1:といってもプラスチックでできたサーフボードみたいなやつ